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ファクタリング即曰ナビゲーター

ファクタリングを利用する主なメリットは、

  1. キャッシュフローの改善: ファクタリングは、即時性を持った資金調達方法です。企業は売掛金を現金に換えることで、資金繰りを速めることができます。

    これにより、事業運営資金の調達、在庫購入、人件費支払い、新たなビジネスチャンスへの投資などに迅速に対応することが可能となります。

  2. 財務健全性の向上: ファクタリングはバランスシートを改善する効果があります。
    売掛金を即座に現金化することで、負債を増やさずに自己資本比率を維持することが可能となります。

    これは、企業の財務健全性を評価する際に重要な要素であり、クレジットスコアの改善にも寄与します。

  3. リスク管理: ファクタリングを利用すると、売掛金の回収リスクをファクタリング会社に移転することができます。
    これは、特に顧客が支払いを遅らせるまたは倒産する可能性がある場合に有効です。

    また、多くのファクタリング会社は信用調査も提供しており、これにより企業は取引先の信用リスクを評価し、リスク管理をより効果的に行うことができます。

ファクタリングのご利用を検討されている方にご注意いただきたいことは、ファクタリング会社の中には手数料が高かったり、広告とは異なり対応が遅かったりと、利用した方とトラブルになるケースも少なくありません。

そこで以下に、本当にオススメできる、安心してご利用いただける優良ファクタリング会社をご紹介させていただきますのでご参考にして下さい。
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第1位 QuQuMo(ククモ)

他社で断られた経験のある方も1度ご相談ください!

売掛金前払いサービス QuQuMo(ククモ)とは?
「お持ちの請求書」を最短2時間でスピーディに現金化する売掛金買取サービスです。

QuQuMoなら、必要情報と請求書をオンライン申請していただくだけで、簡単にお申込いただけます。

来店や面談で、お申込みから契約までオンライン上のクラウドサインで安全に契約完結します。さらに、当社との直接の2社間ファクタリングなので、取引先への通知や登記は一切不要で、請求書の売掛先 に知られることなく資金調達ができます。

弁護士ドットコム監修、クラウドサインでの契約締結なので安心。
情報が外部に 漏れることは一切ありません!

売掛先の倒産リスクも含めてお買取をさせていただきますので、お客様に返済の義務はございません。QuQuMo(ククモ)ではノンリコース【償還請求権なし】での契約になりますのでご安心ください

総合評価

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第2位 メンターキャピタル

365日 24時間 全国対応

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Mentor Capitalは、ファクタリングでお客様をサポートいたします。

手数料は最低2%~、
多数買取実績があり、
どこよりも高い金額にて売掛金を買取ります。

<< 選ばれる3つの理由 >>

1、買取実績 業界No.1
  業界最低水準の手数料 買取率最大98%

2、簡単審査 柔軟な対応
  赤字・債務超過・個人事業・税金滞納でもOK!・審査通過率92%

3、業種別適正プラン
  30万円~1億円まで対応

2社間ファクタリングなら取引先に通知不要!!
2社間・3社間ファクタリングや「診療報酬」と「介護報酬」の売掛金買取など様々なご提案が可能です。
お客様の事業に特化したファクタリングサービスで最適な資金調達をサポートいたします。

総合評価

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第3位 CoolPay(クールペイ)

請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ!!

お手元の法人宛の請求書を
最短60分で現金化できます

1.請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ
お手元の請求書・通帳3か月分をスマホカメラで撮影してお送りください。

2.ビジネスに必要な資金をすぐに調達できます
独自のオンライン申込専用の審査基準で スピーディに審査いたします。

3.必要な時に何度でも利用OK
資金繰りが厳しい時に何度でも利用できます。

総合評価

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第4位 チョウタツ王

30万円〜最大1億円まで対応
最短即日で資金調達可能です!

売掛金の売却査定を複数企業へ一括見積もり出来る一括査定サービスです!!

<< チョウタツ王のサービスとは >>
売掛金の売却をスムーズに進められるよう、売掛金売却の一括査定サービスをお客様へ完全無料でご提供することです

売掛金の売却(ファクタリング)は1社だけの査定で決めてしまうのはリスクがあります。
その理由はなぜかというと、ファクタリング会社によって事業者様の業種、エリア、取引内容等、専門性が必要とされる査定には得手、不得手があるからです。

しかし、チョウタツ王を利用することで、一度の査定申込でファクタリング業界をリードする複数の厳選企業へ売掛金売却の査定依頼を行えますので、
最小限の「時間」と「労力」で売掛金売却額の最高値を知ることができます。

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第5位 資金調達プロ

10秒で完了!カンタン無料診断で、今いくら資金調達できるかすぐに分かる無料診断フォームを公開中です!!

提携事業者数No.1
資金調達プロの提携事業者数は、国内最多の1,000社以上。
「資金調達」だけに特化した日本初にして日本最大級のポータルサイトです。
日本全国、どちらの地域でも対応しております。

資金繰り改善率93%以上
ファクタリングによるつなぎ資金での資金繰り改善はもちろん、財務コンサルティング後、その他の資金調達も可能。
銀行融資の再開も出来るようになり、多方面での資金調達・経営サポートが可能です。

全国対応
日本全国、どちらの地域でも対応しています。
遠方の経営者様も是非、無料診断をご活用下さい。

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第6位 事業資金のミカタ

売掛金を最も良い条件でファクタリングするには・・・
厳選した複数の優良ファクタリング業社に査定をしてもらい、査定金額や内容を比較することがベストです!!

なぜなら、ファクタリング業社によって査定金額も条件も違うからです。

事業資金のミカタを利用すれば、誰でもカンタンに、たった一度の入力で事業資金を最も良い条件で調達できるファクタリング業社が見つかります!!

事業資金のミカタは、「より多く」「早く」「賢く」「確実に」「安心して」事業資金を調達したい方を対象にしたサイトです。

事業資金のミカタでは、専門知識を持った専任スタッフによる相談受付やファクタリング業社選びのアドバイスなども無料でご利用いただけます。

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第7位 一般社団法人日本中小企業金融サポート機構

完全非対面で請求書を即現金化

当機構へ請求書を売却し、即現金化することができます。
オンライン契約のファクタリングを利用を利用することにより、「スマホで簡単に即現金化できた」など、資金繰りにお悩みがあった企業様のサポートを実現いたしました。

資料提出や契約はすべてメールで完結するため、迅速な取引が可能です。
お申込みから最短3時間以内でお振込みが完了します!

<< 業界最低の手数料1.5%~ >>
オンライン契約で業務を効率化することにより、無駄なコストを削減し業界最低手数料1.5%~を実現しました。

<< 今後の取引に悪影響なし!売掛先の承認不要!! >>
利用社と当機構の2社間で契約をするため、売掛先へファクタリングを利用する承認が不要です。
今後の取引に悪影響が出る心配がありません。

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第8位 いーばんく
審査通過率90%以上!!来店不要!郵送ファクタリング実施中!

資金の調達をしたくても借りられない中小企業の社長も、ファクタリングなら調達可能。審査が通らない方もお気軽にご相談ください!

・ファクタリングの平均調達日数が2.3日ですが、最短即日で取引完了します。手続きを代行して進めるためのスピード入金を実現できます。

お電話・メールどちらでも問題ございませんのでお気軽にご連絡ください。24時間対応可能です。

・全国どこからでもお申込みいただけます。遠方の方でもスピード感のある対応が強みです!

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第9位 PayToday

AI審査で手軽に資金調達!

お持ちの⼊⾦待ちの請求書(売掛⾦)を売却して、事業に必要な資⾦をオンラインのみで即日調達可能ですので、面談も対面も必要ありません。

2社間ファクタリングで取引先への通知不要

初期費用も月額費用も完全無料!かかるのは、ファクタリング手数料:1〜9.5%のみ。わかりやすい料金です。

書類の届出もオンラインで完結。AI審査で面談不要。全国どこからでもファクタリング可能です。

法人はもちろん、個人事業主・フリーランス、様々な業種、開業すぐの方もOK。フレキシブルに対応いたします。

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第10位 LINK

LINKのファクタリングは
事業主様が保有している入金待ちの請求書を、素早くお買取り資金化いたします!
必要資料をアップロードするだけで、誰でも簡単にお申込みいただけます!

LINKのファクタリングは、柔軟な審査と業界最速級のスピードが最大の特徴です。
お申込みと同時に必要資料をアップロード後、最短2時間で資金化が可能となった、オンライン完結型の新たなファクタリングサービスです。

弁護士ドットコム株式会社が運営する弁護士監修の「クラウドサイン」サービスを用いて電子契約を締結するから安心!!
万全なセキュリティー対策がなされたクラウドサイン契約システムを使用する事により、情報が外部に漏れることは一切ありませんので安心してお使いいただけます。

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事業者向け【AGビジネスサポート】

原則無担保無保証・即日ご融資可能

<<ビジネスサポートの特長>>

年会費・保証料無料・・・年会費や保証料などは必要ありません。安心してお申込みいただけます。

保証人・担保原則不要・・・個人事業主様の場合は、その他保証人を立てていただく必要はありません。

資金用途自由・・・事業資金の範囲内で、自由にご利用いただけます。

申込から融資まで来店不要・・・お申込みからご融資までご来店は原則不要です。WEBと郵送で手続きが完了します。

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GMOあおぞらネット銀行の融資枠型ビジネスローン【あんしんワイド】

創業期や赤字でも借りられる!融資枠型ビジネスローン

<<【あんしんワイド】の特長>>

金利0.9%~、最大1,000万円の借入限度額・・・融資枠(借入限度額)は最大1,000万円。金利は0.9%~14.0%。審査のうえ決定します。事業資金、運転資金、つなぎ資金などにご利用いただけます。

決算書・事業計画・担保・保証人※不要で審査・・・銀行口座の直近3カ月分の入出金明細等をもとに審査します。そのため、決算書や事業計画書のほか、担保・保証人も不要です。創業初期や前年度が赤字の企業でもお借り入れいただけます。

審査申込~借入まで最短2営業日でネット完結・・・審査申込~お借入まで最短2営業日。 しかも、24時間365日*お申込可能。お手続きは来店不要。すべてオンラインで完結します。

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法人事業者専用ローン【アクトウィル】
最大1億円まで融資可能!
審査は最短60分
来店不要で全国即日OK

最短即日契約可能です!
只今、新規貸付キャンペーン実施中!!

アクト・ウィルならお申し込みから最短即日融資が可能です

<<アクトウィルが多くの事業主様に選ばれる4つの理由>>

理由1:無担保・無保証
法人契約になるので、代表者様の連帯保証があれば、その他の保証人・担保は原則不要です。

理由2:大口の融資が可能
借入一本化(他社からの借金をアクトウィルにまとめて、借金返済をスムーズにする債務整理法)に注力しています。このような、事業主様にとって健全な事業資金繰りをしていただくため、大口の融資が可能になります。

理由3:即日融資が可能
弊社の自慢はスピーディな対応です。他社よりも迅速に融資実行いたします!

理由4:低金利でご融資
事業主様と多岐にわたるお付き合いを考えています。そのため、事業計画にとって負担にならない【低金利】での融資額を、弊社担当者と事業主様の相談ベースで決定し融資を実行します。

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圧倒的スピード審査の事業者ローン【ファンドワン】
他社で借り入れ中でもご利用OK

5,000万円まで融資可能!
審査は最短40分
来店は原則不要で全国どこからでもご利用できます
最短即日でのお振込も実行可

「赤字決算」・「ビジネスローンは初めて」・「保証人を用意する事ができない」などでお悩みの事業主様もまずはお気軽にご相談ください。

<<ファンドワンが選ばれる理由>>

理由1:スピードと柔軟性を兼ね備えた審査
最短40分のスピード審査で、急を要する資金問題にも対応できます。
また。弊社独自の柔軟な審査基準を設けておりますので、赤字決算や税金・社会保険料の滞納を理由に、銀行等から融資を断られた事業主様への融資実績も豊富です。

理由2:大口の融資が可能
弊社はビジネスローンをはじめとする不動産担保ローン、売掛債権担保ローンなど多数の商品をご用意しており、大口のご融資にもご対応いたします。

理由3:安心の金利設定
弊社実質年率は2.5%~18.00%に設定しております。
ご相談時に詳しい金利のご説明をいたしますので、返済計画を立てた上でのお申し込みができます。

理由4:他社でご返済中でも幅広い選択肢で対応
銀行や信用金庫といった金融機関のほか、他のノンバンクで借り入れ中であっても条件次第でご利用可能です。
弊社の各種ローンでは複数あるお借入れを「おまとめ」して返済を一本化することが可能です。
おまとめすることで返済額や、管理の手間を軽減することができます。

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審査結果が通知されるまでにかかる時間はどれくらい?

通常、カードローンの審査結果が通知されるまでには、以下のような時間がかかります。

審査結果の通知までの一般的な時間枠

  • 1日~3日:一部の銀行や消費者金融で審査が迅速に行われる場合
  • 1週間前後:一般的な審査時間帯
  • 2週間以上:審査が厳重な場合や追加情報提出が必要な場合

以上の時間枠は一般的な目安であるため、実際の審査結果の通知までの時間は個々の金融機関や申込者の状況によって異なります。

審査結果までの時間に影響する要素

審査結果までの時間は、以下の要素に影響を受けることがあります。

  • 審査基準:各金融機関によって審査基準が異なるため、審査の厳しさや速さに差が出ることがあります。
  • 申込者の情報提供:必要な情報や書類を正確かつ迅速に提供できるかどうかも影響を与えます。
  • 追加情報の要求:審査担当者からの追加情報の要求があった場合、情報提供が遅れることにより審査結果までの時間が延びることがあります。
  • 審査人員の負荷:応募の多さや審査人員の負荷によって、審査結果までの時間がかかることがあります。

これらの要素によって審査結果までの時間が変わるため、申込者は審査結果の通知までに余裕を持って申し込むことが重要です。

通知方法はどのようなものがあり、どのような形で通知されるのか?

カードローンの審査結果通知方法について

1. 電話連絡

カードローンの審査結果は、通常電話連絡によって個人に通知されます。
審査が完了した後、審査担当者から直接電話がかかり、結果が伝えられます。

2. メール通知

一部のカードローン会社では、審査結果をメールで通知する場合もあります。
審査結果が電子メールで個人に送信され、審査合格か不合格かが記載されています。

3. 通知書郵送

カードローン会社によっては、審査結果を書面で郵送する場合もあります。
審査結果やその他の詳細が記載された通知書を個人の住所に送付し、結果を通知します。

これらの方法は、カードローンの審査結果を個人に確実に通知するために使用されます。
通知方法は会社によって異なる場合がありますが、一般的には上記の方法のいずれかが選ばれます。

不合格となった場合、その理由はどのような要素に基づいて判断されるのか?
[AI]:カードローン審査の不合格の理由とその要素について、以下に詳細を説明します。

不合格となる要素の一般的な例

カードローンの審査で不合格となる要素は、個人の信用力や返済能力に関連しています。
以下に一般的な不合格要素の例を挙げます。

1. 信用情報の問題

  • 過去の債務不履行や遅延など、信用情報に問題がある場合は、審査の結果が不合格となる可能性が高いです。
  • クレジットカードの未払いや自己破産、任意整理など、債務整理の履歴がある場合も不利な要素とされます。

2. 支払い能力の問題

  • 現在の収入や雇用状況によって、カードローンの返済可能性が判断されます。
    収入が不安定であったり、支払いに十分な余裕がないと判断される場合、不合格となることがあります。
  • 個人の借入総額や返済能力を算出したデ借入残高比率 (DTI)に基づいても判断されます。
    借入残高が多く、返済能力が限られている場合、不合格となることがあります。

3. 申込情報の不備や不正

  • 申込書に記入漏れや虚偽の情報がある場合、審査が不合格となることがあります。
  • 同時に複数のカードローン会社に申し込みを行ったり、過度な借入をしている場合も、不合格となる可能性があります。

不合格判定の根拠として考慮される要素

カードローンの審査では、個別の会社や金融機関によって判断基準は異なりますが、一般的に以下の要素が考慮されます。

1. 信用情報機関のデータ参照

審査を行う金融機関は、信用情報機関から個人の信用履歴や債務整理の有無、未払い情報などを参照します。

2. 収入と雇用状況の確認

申込者の収入や雇用状況を確認し、返済能力を判断します。
給与明細や雇用契約書、所得証明書などを提出することが要求される場合もあります。

3. 借入残高比率 (DTI) の算出

個人の借入総額と収入に基づいて、返済能力を算出する指標として、借入残高比率 (DTI)が使用されます。

4. 申込情報の確認

申込書や提出書類の内容を確認し、虚偽や漏れがないかどうかを審査の判断材料とします。

5. その他の要素

金融機関は、各自の基準やポリシーに基づいて、他の要素を総合的に考慮することもあります。
たとえば、年齢や居住年数、職業などの要素が挙げられます。

以上が一般的な不合格の要素と根拠についての説明です。
ただし、具体的な審査基準や不合格の理由は、各カードローン会社や金融機関によって異なる場合がありますので、個別のケースに応じて対応する必要があります。

審査結果の通知に関して、個人情報の漏洩や誤った通知が起こる可能性はあるのか?

審査結果の通知に関して、個人情報の漏洩や誤った通知が起こる可能性はあるのか?

審査結果の通知には、個人情報の漏洩や誤った通知が起こる可能性があります。
以下にその詳細を説明します。

個人情報の漏洩

審査結果の通知には、個人情報(氏名、住所、電話番号、職業、収入など)の漏洩が起こる可能性があります。
主な原因としては以下のようなものがあります。

  • システムのセキュリティの脆弱性: 審査結果が保存されているデータベースや通信経路にセキュリティ上の脆弱性がある場合、ハッカーや不正アクセスによって個人情報が漏洩する可能性があります。
  • 内部の不正アクセス: 審査結果を取り扱う企業内部のスタッフや関係者が不正な目的で個人情報を閲覧もしくは流出させる可能性があります。
  • 第三者委託先の問題: 審査結果を処理するために企業が第三者に業務を委託している場合、その委託先が個人情報を適切に管理できていない場合に漏洩が発生する可能性があります。

個人情報の漏洩は、個人や企業にとって潜在的なリスクとなります。
審査を行う企業は、個人情報保護に関する法律や規制を遵守し、適切なセキュリティ対策を講じる必要があります。

誤った通知

審査結果の通知には、誤った通知が起こる可能性があります。
以下にその要因を説明します。

  • システムエラー: 審査結果を通知するシステムにエラーが発生した場合、正しい結果が通知されないか、他の個人の結果が誤って通知される可能性があります。
  • 人為的ミス: 審査を行うスタッフや関係者が、誤った情報を入力するなどのミスを犯すことによって、誤った通知が行われる可能性があります。

誤った通知は、個人にとって混乱や不利益をもたらすことがあります。
審査を行う企業は、審査結果の正確性を確保するために、システムの信頼性を向上させることや、スタッフのトレーニングを行うなどの対策を講じる必要があります。

まとめ

審査結果の通知方法は、主に電話連絡、メール通知、通知書郵送の3つがあります。審査結果が通知される方法は、金融機関やカードローン会社によって異なる場合があります。